Wi-Fi最強! 我が家における無くてはならないものランキング第1位!

春よ来い。寒くて家から出る気がしない。

 

休日の家での過ごし方

私はいわゆる普通のサラリーマンなので日・祝日は基本休みです。(土曜日は当番制)

で、昼下がりの現在の家の中では

私:TVでアベマTVを見ながら、このブログ書いている
嫁:任天堂SWITCでスプラトゥーン2をプレイ中
長男:iPadでユーチューブを視聴中
次男:嫁のスマホでユーチューブ視聴中

って感じなの。

それはそれでどうなんだ?

子供たちよ、あったかくなったら外で遊ぶからね。

で、気づくと

全部Wi-Fiでつながってる!

カズレーザーじゃなくてもWi-Fi飛んでるの見えそう

うちは普通のアパートに住んでるんだけど(2LDK)
一軒家で使用推奨してるレベルのルーターを設置しています。
っていうかこの間変えたんだけど。なぜならスプラトゥーンしてたらやたらめったら通信状況が不安定になっててね。

ルーターの真下でプレイしてても「通信状況がぁ!」って出てくる始末で。


これは最初、最近フレッツ光からドコモ光に変えたんでドコモの仕業か?とも思って
やしきたかじんばりに

「どないなっとんじゃこらぁ!(怒)」

ってドコモショップに行ってクレーム入れようかとしてたけど冷静に考えたら引っ越した時から使ってるルーターの能力不足なのではなかろうかと思いまして。

で、私は機械にめっぽう弱い。で昔、某大手ヤマダさんとこに勤めていた嫁さんにええルーター買ってきてとお願いし、設置までしてもらった。

が今使っているバッファローのやつ。

いい。すごくいい。

ドコモに文句言いに行かなくて良かった。危うくクレーマーになるところだった。
要注意人物指定されて罰としてスマホの基本料上げられるとこだった。

 

んなこたぁない。タモリ)