毎日更新。期待されるようなそんな文章を書いていくんだ! という決意表明

結構勉強のためにいろんなブログを見て回るんだ。#努力家!

よりよいブログ作成の為には先輩ブロガーの皆さんのテクニックを参考にするのが上達への近道だと思うわけ。

「なるほど、この言い回しいいねー」

とか

「ほー。ここで幽遊白書ネタぶっこむんだ」

などなど。

ただね。ある程度売れてくると更新頻度が少なくなってくる傾向があるように思う。少なくというか更新までの期間がかなり空きだす。

そういうパイセンブログの過去記事とかも読むけど、ほぼほぼ毎日更新してるわけ。

だけど、

「会社辞めちゃいました。これからはこのブログで食っていくぜ!」

とか

「祝!1カ月で10,000PV突破したよー」

とかのあとって更新するのがあきらかに少なくなってる。#個人の感想

いやね、そりゃーそれでいいんだけどな。いいんだけどさ。いいんだけどよ。

楽しみにしてんるブログに行って

「まじか。今日も更新しねーんだ」

ってがっかりすることもあるわけ。

いや、非難してんじゃないのよ。楽しみにしてんのよ。

だけど、日々、仕事中の暇つぶしにブログ読むのがちょーどいいじゃん?。

全国のサラリーマンってそんな感じじゃん。

外回りならスマホから、内勤ならデスクPCでひたすら面白いブログ探してきて暇つぶすじゃん。



だからさ、好きなブログとか会社のパソコンで見るのにブックマークするわけにいかないからひたすらググってんの。

そんなブログになりたいもんだ。