松岡修造が日本にいないと寒いというのは本当なのか?

中学生棋士としてC級2組初挑戦で昇級を果たす「一期抜け」は、中学生初のプロ棋士となった加藤一二三九段(78)以来の快挙だそうですが・・・

藤井君の60年後がヒフミンのようなキャラだったらなんかいやだよね。

つまみに最適なのは魚介類だと思う


今日の晩メシ前にビールを飲んでいると台所から嫁さんが

「今日なまこ買ってきたんだけどツマミに食べる?」

僕、ナマコ好きなんです。今日のは赤ナマコ(青ナマコより高いそうな)だったみたいなんですがその辺の味の違いは分からん。あの食感がなんか好きなの。はじめニュルっとからのコリコリの感じが。

季節ものということもあって、ナマコを食べると季節感も感じます。

「冬ももうすぐ終わるよねー(ニュルコリ)」

「明日は温かくなってほしいなぁ(ニュルコリ)」

「冬はガールの露出控えめだからあんま好きじゃないんだよなー(ニュルコリ)」

「・・・(ニュルコリ)(ニュルコリ)(ニュルコリ)・・・」




と食べてたら、頭に錦織圭がでてきて、そこから春分の日なのにこんなに寒いのは松岡修三が今日は日本にはいないんじゃないかと思ったお話。