2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末ってどうなんよ?

サラリーマンにとってこの時期は結構きつい 3月の終わりとなれば道路工事も一段落つくころ。 予算消化という先見性の無い、いわゆる公僕とか土建屋とかが国の税金なんて知ったこっちゃない。って感じで地面に穴を掘ることでしかお金を使えない輩が暗躍してい…

【自宅にて】パソコンに向き合うことの難しさ

初めてのアイキャッチ なかなか続かないものですな。 なんかはじめてみようと思って始めたこのブログですがどうなんだろう。 私は家でパソコンを使う習慣がありません。嫌いとか苦手とかではないのですが、要因としてパソコンを立ち上げるまでが大変なのです…

ブログ初心者の葛藤。「見てほしい。けど、恥ずかしいの。」

あー。しっかし読まれんな(笑) ま、ブログ始めてまだ一週間なんだけどさ。 でも現在地球上にこんだけ(約70億・推定)人がいるんだから、なんかのはずみでこのブログにたどり着く稀有な人もおってもよさそうなのに。 でも、まぁ、無理だよなぁ。 現状でい…

松岡修造が日本にいないと寒いというのは本当なのか?

中学生棋士としてC級2組初挑戦で昇級を果たす「一期抜け」は、中学生初のプロ棋士となった加藤一二三九段(78)以来の快挙だそうですが・・・ 藤井君の60年後がヒフミンのようなキャラだったらなんかいやだよね。 つまみに最適なのは魚介類だと思う 今日の晩…

Wi-Fi最強! 我が家における無くてはならないものランキング第1位!

春よ来い。寒くて家から出る気がしない。 休日の家での過ごし方 私はいわゆる普通のサラリーマンなので日・祝日は基本休みです。(土曜日は当番制) で、昼下がりの現在の家の中では 私:TVでアベマTVを見ながら、このブログ書いている嫁:任天堂SWITCでスプ…

毎日更新。期待されるようなそんな文章を書いていくんだ! という決意表明

結構勉強のためにいろんなブログを見て回るんだ。#努力家! よりよいブログ作成の為には先輩ブロガーの皆さんのテクニックを参考にするのが上達への近道だと思うわけ。 「なるほど、この言い回しいいねー」 とか 「ほー。ここで幽遊白書ネタぶっこむんだ」 …

今日の晩御飯はスーパーで買ってきたちょっといお寿司!

エンゲル係数って言葉を理解している人はいがいにすくないんじゃない? パジャマはシャネルの5番。 エンゲル係数ってあるじゃん。 家計の消費に対する食費の割合を表す数字ですが、ざっくりいうと、「エンゲル係数高いってのは貧乏ですよ」っていう指標のひ…

とりあえずググってみるとブログで大事なことは「継続」らしい。

「継続」は力なり。 いろいろ検索するけどほぼ100%そう書いてある。 苦手なんだよねー。得意じゃないんだよねー。 産まれてから意識的に続けてることってなんかあるか考えてみると、電車に乗るときは左足からとか、毎朝パソコン立ち上げたときの最初はろじ…

挨拶を兼ねたテストだよ!

勢いが大事なので思った時に即行動してみた あー、マイクテスト。マイクテスト (小声でADに確認)ん、マイクOK? (髪型を指先で整え、ネクタイを整えてカメラマンに確認)カメラちゃんと採れてる? うん、では、ごほん。。 さあ、始まりましたよ! ブログを…